Merry Christmas

長いこと更新せずにいて、すみません。

ブログがリニューアルされてから使い勝手がわるくなったので
他のブログに移行しようか検討中です。
もしくはブログではなく、ホームページを作成しようか。。。など考えています。

リハビリ アシスタントの養成校での仕事にもだいぶ慣れてきました。
アシスタントも基礎的な解剖学や運動療法などを学習します。
最近は私が学生だった頃と違って、教科書もほぼ電子書籍でビデオなど動画も豊富で
学生にとっては恵まれた環境だと思います。逆に、家に帰って調べればいいや、家に帰ってもう一度動画を見ればいいや、という
心理からか、授業に集中していない生徒が多いのも事実。

授業中にスマホゲームしてるのも、ばれていますよー(笑)

うちの学校は12名と少人数制なので、一人ひとりの性格もよくわかって面白いです。
意外と社会人経験を経て、入学してきている生徒が多いです。

カナダでは、アシスタントはカナダ以外の国でPTをしていた人かもしくは私が働いている養成校のような
アシスタントの専門学校(実習も含め2年ほど)を卒業した人がなることができます。
今のクラスにコロンビアでPTだった学生がいますが、彼女はもちろん解剖や生理学などの知識はありますが
それをうまく英語で表現できないのでうちの学校に来ているようです。本来は、国家試験を受験すればいいのですが
彼女の場合は要は言語がネックのようです。専門用語を英語で学べるのと
実習に行くことで、将来の就職につながりやすいと考えてうちの学校に来ることにしたそうです。
日本でPTをしていて、カナダで働きたいが国家試験に受かるか自信がない、英語に自信がないという人は
アシスタントから始めてみることもできると思います。

これからは、もうちょっと頻繁に更新します。
では、また。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント