公開セミナーのお知らせ

こんにちは。カナダもだいぶ規制が緩和され始め、徐々に元の暮らしに戻ってきています。
私の働いている専門学校も、授業はオンラインで進めており、6月からは実技のみ人数制限をしながら
再開することになりそうです。

以前、参加させていたいだいた座談会からのご縁で、6月11日にカナダのPT及びアシスタントの教育事情について
講師としてセミナーを開きます。

興味のある方は、下からお申込みください。


https://msd.or.jp/BC/yoko-bourne1/



6月はカナダについてのトピックが多いので、カナダのPTについて興味のある方は他のセミナーもご覧ください。

http://msd.or.jp/BC/category/2020-6/



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

むー
2020年06月12日 10:30
こんにちは。
昨日のオンラインセミナー、とても楽しく拝聴しました。ありがとうございました。PTアシスタントは、日本のPT免許があれば働くことができるとのことで、目からうろこの情報でした。
カナダのCollege→PGWPで就業→永住権→カナダでPT免許書き換えのプランで考えており、5月からオンタリオ州のカレッジへ入学予定でしたが、コロナで延期となり、9月~となりました。Yamatoさんのような就職例もあることを知ることができ、改めてやる気がわいてきました。

カナダでPTアシスタントとして働く場合、日本でPT免許を取得していることを証明する何か書類(英文)が必要になりますか?
waldo
2020年06月17日 13:10
むーさん

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

>カナダでPTアシスタントとして働く場合、日本でPT免許を取得していることを証明する何か書類(英文)が必要になりますか?

私がアシスタントで就職した時は、かなり人手不足で急いでいたのか、履歴書に日本のPT免許があることや、日本でPT養成校を卒業していることなどは記載していましたが、別に何か提出するようには言われませんでした。

むーさんの出身校が卒業証明を英文で発行してくれるなら、事前に用意しておくといいと思います。将来カナダのPT試験を受けるつもりなら必要になるので。